FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しほっぷ

Author:しほっぷ
いろいろハンドメイド、パン作りが好きです。

4歳の娘、1歳の息子がいます。

マイペースに更新します。

よろしくおねがいします♪

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yuppyちゃん宅におじゃま。

2010.06.27 17:16|イベント・おでかけ
おほっ。前回の更新から2週間もたっていますね。
おっかしいなー。カメラ買い替えてやる気満々だったのは誰だったんでしょうか、、

ま、毎日楽しく元気でやっています。ネタはいろいろあるんですが今回のメインはこれ
春に京都にお引っ越ししてきた、yuppyちゃん宅におじゃましてきました。
詳しくは言えない?けど、めっちゃいいとこ住んでるやんかー!

着いて真っ先にけーちんに言われたのが「なんでこんなに遅かったのぉ!」
待っててくれたのねー かわいいやっちゃ

用意してくれたランチを前にトーク始まるも、みんなでいただきます
まーちゃんは「いーきまーす」って、これまたかわいいやっちゃ

100626i.jpg
左:けーちん5さい
右:まーちゃん2さい

おこさまランチ
100626b.jpg
シチュー(写ってない)とかぼちゃコロッケとごはん。
さくらんぼなトマトがかわいい

おかあさまランチ
100626a.jpg
チキンの煮込みがハーブたっぷりで大人の味。
セッティングも素敵でしょー

子どもたちはワイワイしながらもマイペースに自分の好きなものだけを食べる!
私たちは食べるもしゃべるも休みなし
ごちそうさまの後は、おやつタイムにしようとするけーちんを阻止して(笑)いっぱい遊びました。

けーちんは私のカメラが気に入ったようで、パシャパシャパシャパシャ
やっぱ、自分の好きなものを撮るときは真剣だったよ。

100626c.jpg
けーちん撮影。

雨が降ってたのでおうちで遊んでました。娘とまーちゃんはおもちゃを取り合い(笑)
そしておやつタイム まーちゃんはチョコを確保。ぽりぽり。

100626d.jpg

私はバナナのパイタルトをもっていきました
手前はyuppyちゃんが作ってくれていたお豆腐とチョコのブラウニー。
ポロポロしないから、子どもたちにも食べやすいみたい。ねちうま~
娘もあっと言う間に1切れ食べ終わって口のまわり茶色。

100626e.jpg

私も作ってみようっと
レシピはコチラです↓
濃厚ねっとり豆腐ブラウニー

けーちん&まーちゃん

100626f.jpg
yuppyちゃん撮影。

素敵なおうちでたっぷりくつろいじゃいました
ありがとうネー。

yuppyちゃんのブログはコチラ↓
ほっこり♪まったり♪京都暮らし♪



サブトピック

6日間のイタリア研修に行っていたダンナですが、無事帰ってきました

これは見送りのとき。
成田からの出発だったので、東京まで新幹線ですねー。

100626h.jpg

パパがいない間、義両親のところにも2泊し、お友達とお泊まり会をしたり夜の宴会?をしたりと
楽しい日々でしたが(笑)
ふとした時に、「ぱっぱー、こー?」(ぱぱどこ?)と言っていたのが印象的でした。
さびしそうで。

100626g.jpg
静岡出身のお友達におすそわけしてもらった生シラス。
うまかった。


さて。再会の瞬間は「ぱっぱぁぁぁーー!!」と絶叫。

イタリア研修、なかなかおもしろかったようなので次回アップします



コメント

遥々!?来てくれてどうもありがとさん^^
けーちんもまーちゃんもとっても喜んでたわ~
もちろん・ワタシも~(笑)
やっぱり写真・・・キレイなぁv-10
一眼ホシイッ!!

また遊ぼな~(^^)v

ご主人様、おかえりー。
お見送り写真、すごい可愛い♪ そして写真上手~♪
イタリアかぁ。。 いいよなぁ。。。

yuppyちゃんへ

こちらこそありがとうネー!
存分にくつろがせてもらっちゃったわv-10

お子たちもますますかわいいのぉ^^
ぜひぜひまた近いうちに!

うちにもアイス食べに来てねん♪

かなピーへ

意外に早く帰ってきはったわ(笑)

うちの子かわいいやろ!?バカバカでーす☆
カメラ、超おすすめやで。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。